成長日記

毎日の気づきを書きます!コメントくれたらありがたいです!

タイム イズ ????

問題です!!題名にある????に入る言葉なんでしょうか?

 

正解は、、、

 

タイム  イズ  

 

マネー

 

ではなく、

 

チョイス

 

でした!!

 

時は金なり。とはよくいいますが、

 

時は選択なり。とはいいませんよね。

 

みなさんは、

 

「時間がないなー。」「やる時間がないんだよねー。」

 

なんてこと言っていませんか??

 

時間は誰にでも、1日24時間ありますよね?

 

 

ある人は、1日12時間。ある人は1日48時間。なんてことはないですよね!

 

なので、時間がない。のではなくて、それに使う時間はない。ということですよね!

 

これは、お金にも言えることですが、

「お金がない。」

のではなく、それに使うお金がないというだけです。

 

要は何がいいたいかといいますと、

 

優先順位の高いものに時間やお金を使っているだけですよね!

 

優先順位っていうのは、本当に大切な考え方で、この優先順位がなければ、時間やお金は、どんどんと無くなってしまいます。

 

もし、あなたが、時間やお金を有効に使いたいなら優先順位を考えて、高いものから選択するといいですよ!