成長日記

毎日の気づきを書きます!コメントくれたらありがたいです!

自己投資とは?

成長するためには自己投資が必要。

 

それは間違いないですよね!

 

ただ世の中には、甘い言葉を巧みに使い高額のお金を使わせる人たちがいるんですよね。

 

その人達は、「成長するには自己投資が必要だよ。だからこのセミナーどう?」なんて言ってくるんです。

 

けれど、闇雲に高額セミナーやコンサルティングなどを受けたところで残念ながら成長はしません。

 

 

なんのために自己投資をするのか。

 

自己投資をして何を成し遂げたいのか。

 

ここが重要でなんです!!

 

多くの人の役に立つため。

今の技術をより高めるため。

自分の人生を豊かにするため。

様々な目的があります。

 

自分の目的の為に必要な自己投資しましょう!!