成長日記

毎日の気づきを書きます!コメントくれたらありがたいです!

百獣の王の力

みなさんは武井壮という芸能人を知っていますか?

 

百獣の王というキャッチフレーズで有名な人です。

 

彼は、元陸上十種競技のチャンピオンでした。

 

なんと彼は陸上十種競技を大学から始めてわずか、数年でチャンピオンになったのです。

 

彼は、その秘訣を語っていました。

 

彼は、小学生の頃、野球少年でした。ホームランを打ちたかったのですが、打てなかったそうです。

 

「なんでホームランが打てないんだ。おかしい。」

 

そして彼は自分の姿をビデオに撮りました。

そして、その姿にビックリしたそうです。

 

              「これが、俺??」

 

そこには自分が想像していた打撃フォームと全く違う打撃フォームをしている自分がいたのです。

 

この打撃フォームでは打てないと彼は考えました。

 

そこで彼は閃いたのです。

 

「自分がイメージした通りに身体を動かせればいいんだ!!」

 

そこから、彼は自分がイメージした通りに身体を動かすことをトレーニングしたのです。

 

自由自在に身体を動かすことができれば、スポーツでは有利になるのは当然です。あとは競技の特性に合わせたトレーニングをすればいいのです。

しかも、自由自在に身体を操ることができるぶん習得までの時間が圧倒的に早いのです。

彼は、スポーツの本質を掴んで習得したのです。

 

その結果、陸上十種競技のチャンピオンになりました。

 

そんな彼が、芸能界でも成功しているのは、物事の本質を見抜き行動したからでしょう。

 

芸能界で成功する為の本質は何だったのでしょうか。

 

みなさんも考えてみましょう!