読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成長日記

毎日の気づきを書きます!コメントくれたらありがたいです!

解釈の質

人生、山あり谷あり。この言葉聞いたことありますよね? いいこともあれば、よくないこともある。 ってことです。 サッカー日本代表、イタリアのACミランに所属している、本田圭佑選手は山あり谷ありについて、こんな風に語っていました。 「人生、山あり谷…

タイム イズ ????

問題です!!題名にある????に入る言葉なんでしょうか? 正解は、、、 タイム イズ マネー ではなく、 チョイス でした!! 時は金なり。とはよくいいますが、 時は選択なり。とはいいませんよね。 みなさんは、 「時間がないなー。」「やる時間がないんだよ…

圧倒的な行動量

何かを上達するにあたり、必要な要素はたくさんあります。 その中で、上達する人となかなか上達しない人では、ある大きな違いがあるのです。 それは一体なんでしょうか?? それは、、 圧倒的な行動量 なのです! うまくいかない人は、何かいい方法はないか…

百獣の王の力

みなさんは武井壮という芸能人を知っていますか? 百獣の王というキャッチフレーズで有名な人です。 彼は、元陸上十種競技のチャンピオンでした。 なんと彼は陸上十種競技を大学から始めてわずか、数年でチャンピオンになったのです。 彼は、その秘訣を語っ…

全体をみること

物事の細部をみることも大切ですが、それ以上に大切なことは全体を見ることです。 俯瞰 鳥の目 とも言います。 要は、全体をしっかり見て、物事の本質を掴みながら進んでいくことです。 なんのためにやっているのか、要するに何が大切なのか。このことを考え…

好きなこと

好きなことを仕事にする。 みなさんの好きなことってなんですか?? 好きなことってなんだろう??って考える人がいますよね。 好きの基準って人それぞれですよね。 私は、好きっていうのは早くそれやりたいなって思うこと。 寝食忘れてもそれやりたい!!っ…

自己投資とは?

成長するためには自己投資が必要。 それは間違いないですよね! ただ世の中には、甘い言葉を巧みに使い高額のお金を使わせる人たちがいるんですよね。 その人達は、「成長するには自己投資が必要だよ。だからこのセミナーどう?」なんて言ってくるんです。 …

人の役に立つ=仕事

人の役に立つことが仕事の本質だとおもいます。 人の役に立つ情報 人を喜ばせるサービス こういうものを提供することで人から必要とされる。 今日もみなさん良い仕事をしましょう!

メンター

成功したいならメンターを探しなさい。って言いますよね。 メンターっていうのは、師匠みたいなものです。自分の憧れの人がいる場合はその人をメンターにできたらいいですよね。 メンターを見つけること。 これが大切だけど見つからない。 見つけてもどうや…

ビジネスパートナー

自分のやりたいことをやりたい。 そのためには、自分のやりたくないことをやりたい人と手を組むといい。 そのためには、志が必要になる。 人を動かす志が。。

明日やる?いまやる?

1日仕事がんばりました。 家でひと休み。 やることを思い出す。 いまやる?明日やる? この選択で人生変わる気がする。 憧れのあの人だったらどっちかな? そんな基準を持つのもありかもね!

どうやって学ぶ?

例えばサッカー選手になりたい。 こんな、感じの願望がある子どもがいるとする。 この子どもがサッカー選手になるためにはどうしたらいいのか。 ①自力でやる。 ②サッカークラブにはいる。 ③サッカー選手をたくさん輩出しているクラブにはいる。 答えは、、、…

理想の暮らし

シンプルライフ×ノマド×アドラー心理学×必要なお金=理想の暮らし 自分の理想の暮らしを想像してみましょう。

憧れの人

僕の憧れの人茂野吾郎彼は、野球選手になるために毎日練習をしていた。彼は、挫折しても這い上がり挑戦していた。彼を支えているのは、何なのか。それは自信と情熱自分を信じて、自分の夢を叶えるために毎日行動していた。ケガや失敗にくじけず、時間をかけ…

やるかやらないか

やろうか。 やっぱりやらないか。 この繰り返し。 やらなかった場合は、このまんま。 やった場合は、うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない。 いまのまんまがいいならやらない。 いまからかわりたいならやる。 それだけなのか。

選択

選択って難しい。 答えがわからないから。 どっち選んでもどうなるかわからない。 じゃあ、結局どっちでも一緒なのかもね。 んー、それでも悩む。 こーゆう時に基準があるといいんだろね。

今日はなにしよう。

今日が始まった。今日1日でなにができるかな。自分の目標に向かって一歩ずつ近づいていきたいな。そのためには、今日なにができるかな。毎日そんな繰り返し。朝は、そんなこと考えてることが多いな。

お化け屋敷

新しいことに挑戦しようとしたんだけど、なかなか一歩踏み出せない。 一歩一歩 っていうけど、一歩って難しいもの。 不安とかあるから、まるでお化け屋敷を進んでるみたい。 途中でリタイアしたくなるけど、一歩一歩進んでけば、ゴールがあるはず。 怖いけど…